今日は2020/6/11になりました

昨昨日から賑わったのは芸能人のスキャンダルでした。書くべき残すべきかはアレなんですけども、Twitterとかダラダラ呟いてしまいそうなので。ここで。前夜から何事で自粛なのかと錯綜し、やはりそうなのかとなんてこったなんてことしてくれてんだと。この手のものは反応したりしなかったりですが、いま、この時代ですよ。どれだけ少し前に似たような話題で世間がザワザワしたことか。どれだけ人々の心に (不) が蔓延する出来事だったか。当人同士のこととは言え、世間様に知られたらまたたく間に魔ですよ。自分は大丈夫!なわけないんです。どれだけ注意深く日常を過ごしていたにしても、結局現在においてはかなりの確率で受け入れられない事象だと思われます。もうわかってください。今この時も知られないフリしちゃってる人もいつか、いつか、それはある意味では病気なのかもしれません、正直に周りの方にも打ち明けて断ち切るか何かしら方法を探った方がいいかもしれません…。芸の肥やしなんてことは、昔の昔です。今は、そんな時代じゃないんだと思います。時代を積んでゆく道のりの中で変化してきたのです。

今年、コロナ期を迎え世界同時多発的にウイルスは拡がりました。この時代を同時代を同時間を世界で共通共有しあったのです。もはや、コロナどころではない国もありますが、日本だってここ数カ月でいろんなニュースが飛び交いました。全くニュースを見ない人でもトレンドとか開けば見たり聞いたりしてるものも様々あると思います。時代を共有してるなかでいろんな話題をもとにいろんな反応が見えます聞こえます。そうして、気付かされることもたくさんあります。もう、スキャンダルとかねそんなことに時間費やして、多くの人を失望させている場合ではない。そんなことは時代錯誤だと思って反省して更生して、方向を変えて同じ土台に乗って、どれだけ今と真摯に向き合える大人が増えるかとゆうことにあります。それが未来にも繋がり未来の人のためにもなることを考えて創ってゆこうとすること。

10-20-30-40-50-60…同じ同年代が歩む時間があります。自分より上の方々が成し遂げたこともあります。そして成し遂げられなかったこともある、良かったことも悪かったことも引き継いでいる。できなかった事ができるようになる世代として後を追う時間がある。例えば、同じ歳の人が犯罪を犯すより、良いこと新しいこと愉しいこと面白いことをする同年代の人たちだったら好いなと想像します、それでそうした人たちと時代をグッグッと推し進めることで今よりも、もっとシッカリと明確な未来を捉えて社会に反映させてゆくことができる!、みたいな。可能性を探って方法を見つけてとにかく希望を増やすことです。だから、もう、失望は減らしてゆくことだ!。失望の星はいらない!希望の星を!キラキラ✨そんな感じです。とりあえず、今この国の中で起きていることを思い考え、世界へも思い考えを巡らして、今同じ時を進んでいる同時代に在ること、創ってゆくこの時は一緒なのだ。逸れるな共にある友よ!
そんなことを思いました。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?