見出し画像

ハロプロハロウィン選手権2021

今年も始まりました、毎年恒例ハロプロハロウィン選手権。今年はどんなコスプレ画像がアメブロという名の天空から舞い降りたのでしょうか。


さて、まず初めに昨年のグランプリをご紹介いたします。

昨年の覇者はスパイダーマンに扮したBEYOOOOONDS・島倉りかでした。顔を見せないという強気な姿勢、異様に高い天井、上には何もないのに設置された梯子など、さまざまな謎が評価された文句なしの優勝でした。

画像1




それでは、各グループからノミネートされた選手たちのご紹介です。


エントリーNo.1 モーニング娘。'21・北川莉央

画像2

残念ながら今年はエントリー数が少なかった。一人しか写っていない写真というグランプリの条件に適合したのはおそらく北川さんと羽賀さんだけでした。しかし羽賀さんは生写真衣装だったので、その場であるものでブログ用に自撮りしてくれた北川さんが評価されノミネートされるという形に。



エントリーNo.2 アンジュルム・川村文乃

画像3

アンジュルムからノミネートされたのは川村文乃さん。そもそも仮装らしきことをしたのはこの人だけという寂しい理由でしたが、家にあるものだけで頑張ってこのクオリティまで昇華させたのは高評価になるでしょう。



エントリーNo.3 Juice=Juice・井上玲音

画像4

Juice=Juiceからノミネートされたのは井上玲音さんです。プーさんの他にも豚の着ぐるみ姿を投稿してくれた流石の献身ぶりで、他のJuice=Juiceメンバーを抑えてのノミネート。しかし、よく見たらクオリティの面では劣るところがどう勝負を左右するのか。



エントリーNo.4 つばきファクトリー・山岸理子

画像5

圧倒的可愛さで文句なしのノミネート。他にも浅倉樹々さんなどがハロウィン衣装を投稿していましたが、こちらの方が仮装感があったので選ばれた模様です。山岸さんは30日にも2年前の仮装写真を投稿しているところがどう審査員に映るのか期待です。



エントリーNo.5 BEYOOOOONDS・島倉りか

画像11

2年連続グランプリへ猪突猛進。今年も予想の斜め上をいった鬼才は、謎の仮面でのノミネート。映画の登場人物になりきったそうですが、審査員がその映画を知っているのかどうかが鍵になりそうです。



大賞作品発表の前に、残念ながらノミネートされなかった作品や昨年度の優秀作品をご覧いただきます。

画像12

BEYOOOOONDS・山﨑夢羽さん。本来なら大賞を取ってもおかしくないくらいのクオリティですが、島倉さんが強すぎたため予選敗退。今年夏の市立和歌山を感じさせます。

画像13

BEYOOOOONDS・高瀬くるみさん。自分の良さを最大限まで引き出している素晴らしい一枚でしたが、王者・島倉さんには及ばず。

画像10

Juice=Juice・稲場愛香さん。とても可愛いですがカメラのエフェクトだけで仮装はしていないっぽいので減点。

画像11

Juice=Juice・江端妃咲さん。こちらもとても可愛いですが、稲場さんと同じ理由で選ばれませんでした。

画像12

仮装はしていませんがシンプルに可愛かった横山玲奈さん。

画像13

昨年の横山玲奈さん。最後まで島倉りかさんと拮抗したほどの完成度と可愛さでした。

画像15

仮装はしていませんがシンプルに可愛かった昨年の段原瑠々さん。





それでは、大賞を発表いたします。



大賞は・・・・・・

井上玲音さん!!!!!!!!!!

画像14

審査員による選考理由
- 衣装チョイス、ポーズ、髪型ともにトップクラス。流石の一言。
- とにかく可愛い。
- 推しメンだから。






(全てフィクションで、審査員はおらず、全て筆者自身の意見です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?