見出し画像

元国家公務員の63歳の老人の社会保険労務士の国家資格、行政書士有資格者、司法試験は無理、2キロ減量中のもうすぐ64歳になる63歳の老人

俺は国家公務員勤続35年のため行政書士有資格者になります。
公務員歴が17年あると行政書士の国家試験に合格しなくても
行政書士登録すれば
行政書士になります。

私は社会保険労務士の国家試験に合格し社会保険労務士の有資格者である。


行政書士も社会保険労務士の登録はしない
金にならないし
知識が忘れている。

まともに歩けないし
いつも
家に籠り
YouTubeテレビ
アマギフ懸賞の企画に応募
noteスキ
している。

平成6年の社会保険労務士の国家資格に合格した。
このころは仕事も大変じゃなかったので
社会保険労務士の国家資格の勉強に集中できた。
予備校みたいのに行ったが
やはり
自分が日本法令の教科別のコメンタールの教材をなんども読み
覚えたから合格できた。
要は
条文と通達を覚えておけば
誰にでも合格できるのが
社会保険労務士の国家資格なのだ。

さすがに司法試験は無理
司法試験は法令解釈が論理的にやる頭脳がなければ絶対合格できないのだ。
社会保険労務士の国家資格とは段違いに難易度が高いのが司法試験なのだ。
司法試験は三段論法できる推理能力がなければ合格しないのだ。
つまり法律のセンスがない人はいくら勉強しても絶対合格しないのが
司法試験だ。

社会保険労務士の国家資格は暗記すれば合格できる
誰でも勉強すれば合格するのが社会保険労務士の国家資格だ。
合格率は5%だが
条文・通達を暗記すれば誰にでも合格するのが社会保険労務士の国家資格だ。
司法試験は条文・判例暗記しても合格しない。理論的な頭脳がそもそもないと合格しないのが司法試験だ。

公務員試験も勉強すれば誰でも合格できる。

今は昔はよくやったと思う。

障害年金生活者なので
YouTubeテレビ
ネットパソコンで遊んで
部屋に籠っている。

体重2キロ減量に取り組んでいる
6/26の水曜日から
昼間の間食をやめて減量している。

ピーナッツチョコレートブロック
ピーナッツ多めの柿の種
ポテトデラックス
ポテトチップスの間食を
6/26からやめています。

間食やめて
しっかり3食とれば
2キロ減量して
78キロ台にする
1か月はかかると思う

そんな簡単に体重は減らない。
体重増加は簡単にできるが
2キロ減量は簡単にはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?