見出し画像

薬飲んでも寝れないのでnoteを書いた

アマギフで買った松坂牛400gを2つ食べた
800g食べておはぎ2つ食べた
食べたあと2時間後にピーナッツチョコレートブロックを食べたくなったが
我慢したる
食べた後夕食時間の18時になるにつれお腹がいっぱいになる感覚になる
夕食後はおなかがいっぱいの感覚のため夕食後の薬のみを飲む。夕食のサラダやみそ汁は食べなかった。夕食後の薬はうつ病の薬だ。
夜はおなかが苦しくなる感覚になり横になってもなんかおなかがいっぱいのおなかが膨らんだ感覚で辛い感じだった。
21時に寝る前の薬を飲んだ。睡眠薬や向精神薬や抗うつ薬などのうつ病の薬だ。
おなかがやや楽になったけど寝れなかった。寝れない時の頓服服用2粒飲んだ。23時過ぎに飲んだ。
普通なら頓服服用すれば寝れるだが
寝れない。
少し胃もたれもしている感じ。おなかがすこし膨らんでいる感じ。
結局なしにして寝れないので
深夜起きて
こうしてnote書いている。
1日ぐらい寝れなくても死なないという考えでnote書いている。
夕食後の薬飲んで寝る前薬飲んで頓服服用して寝れないのは
仕事していたとき以来だ。
仕事していた時は薬飲んでもほとんど寝れなかった。
寝れない毎日の中で仕事していたので
そのせいかどうかはわからんが
精神障害者保健福祉手帳や年金を受け
就労が不可能となってしまった。

今は無職63歳の年金生活者なので
寝なくてもそんなに困ることはない。

でも
薬飲んでも寝れないのは異常事態だと思う。
毎日部屋に籠りテレビYouTube note xのアマギフ懸賞の企画に応募しているので朝は30分歩くが。
家事もしなし奥さんがやってくれるので
私は毎日部屋で一日を過ごしているので寝れない理由はない。
ストレスはないのだ。

松坂牛800g食べてしまい
おなかの調子を崩し
胃の調子を崩し
ルーティーンを崩して薬飲んでしまったことが
寝れない原因だと思う。

さて
今日は寝れるのか?

さて
これから
寝れるのか?

今の感じでは寝れそうにない。
2時間程度でも寝れば御の字だと思う。

頓服服用はもうできないし飲んでも寝れないだろう。薬を
多用すると健康によろしくないし
高齢の老人の体にはよろしくないだろう。

まあ
寝れないとけど
1日ぐらい寝れなくても死なないという発想の転換して
3時ごろ前に床に入ろうと思う。

老人のつぶやきと寝れない辛さをnoteに書きました。
読んでくれた人がいたなら
参考になることがあれば
コメントしてくださいね。

もう800gは食べないようにしたいと思う。失敗は成功の基( ^ω^)・・・食べるなら400gにすねこととする。寝る前はおなかが少しすいていたほうが良いことも知る。

ねれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?