見出し画像

ブログを書いていて良かったこと

2019年の2月にnoteを初めてかれこれ1年4ヶ月が経ちました。書いた記事は80記事くらいになります。

僕の記事は自分のパーソナルの部分よりは、自分の好きなことの投稿がほとんどです。映画だったりドラマだったりお笑いだったりとエンタメ関連のことが多いのが特徴です。

最近は自分のパーソナルな部分をさらけ出していこうと思って、方向転換を狙っているのですが、やっぱり自分の好きな「ヒト」「コト」を書くのが好きだし得意だったりします。

そんなブログを書き続けてきて良かったと思ったのは、その対象が流行った時に、僕の書いた記事のアクセス数が伸びることです。

たとえば、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが今年3月に復帰した時はこの記事のアクセス数が伸びたし

ロンドンブーツ1号2号が大嫌いだった|飛田将行

チュートリアルの徳井さんが、ルミネTheよしもとで漫才復帰した時は、この記事のアクセスが伸びたし

チュートリアル徳井がキツい下ネタを言う理由|飛田将行

チュートリアル徳井さんに対して思うこと|飛田将行

2019年の紅白に日向坂46の出場が決まった時は、この記事が伸びました。

日向坂46が2019年の紅白歌合戦で「キュン」を歌う未来が見えた|飛田将行

ここ3日間は、AbemaTVで放送された『乃木坂46時間TV』の影響でしょうか?

乃木坂の記事のアクセス数が伸びてます。

あの乃木坂46時間TVが帰ってくる!|飛田将行

乃木坂46に隠れた名曲はもういらない。|飛田将行

僕は自分の自己満足で記事を書いているんですが、何かのきっかけで僕の記事にたどり着き、貴重な時間を使って僕の記事を読んでくれるのはめちゃめちゃ嬉しいです。

誰かの役に立てているというのはやっぱり嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。

本当は『乃木坂46時間TV』を観た感想を書きたかったんですが、中々まとまらずこんな手抜き記事になってしまって、、、

本当にすまないと思っている!

(どきどきキャンプ・岸さんの『24』ネタ好きです)

最後に、ちょっと自慢話をさせてもらいますが

「キングコング 漫才師」でググると、トップページに僕のブログが2つ出てきますよ。

もっとびっくりしたのは、「西野公論」でググると僕のブログが1番に出てきます。マジでびっくりしました、、、

今週の『毎週キングコング』面白かったなぁ。コロナが落ちついて復活してからの『毎週キングコング』は面白すぎる!

2020/06/22

飛田将行 とびたまさゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?