見出し画像

テレビとミミズ

遠い昔の竹原市
ひとりのミミズが泣いていた

焦げたトランジスタの中から
ふたりの天使が落ちて来て

財布の中身を分け合うような
つつましい朝を待ちわびた

あんな未来はもう来ない
あんな世界はもういない



ところ変わって六本木
二億のテレビが泣いていた

六畳一間で電気もつけず
月をながめていた僕に

そっとさみしい心をくれた
ローマの天使も泣いていた

あんなアイスは食べれない
あんなパスタは食べれない



ここは宇宙のゴミ捨て場
ピースとロキソニンの墓場

ふたりの天使が星になっても
見送る事さえままならず

なにもしらないマネキンたちの
最期を思って泣いていた

こんな世界にだれが居た
こんな世界にだれが居た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?