見出し画像

【年12本ライブ行く計画〜きっかけ編〜】

今年の目標として、ほんわかと立てたこの目標。なぜ月1じゃないかと言うと、1月既に行けなかったから。でも1月には、今年行くライブ結構決まってたからね!

初ライブは高校1年生

中学生ぐらいから邦楽バンドを聞くようになった。高校生になってお小遣いが増えた僕は、かねてから好きだったバンドのライブに行った。高校生のときはいってもお金がなかったのでそんなに回数はいけなかった。だから大学生になったらライブ行きまくってやろうも思っていた。

でも、いざ大学生になってみてもライブに行く回数は増えなかった。なんだかんだ他にやりたいこともあった。そんなこんなで大学2年生にもなった。

やっぱライブって最高だ!

2年生になって行ったあるバンドのライブ。最高だった。そこで気づいた。やっぱライブは最高だ!と。もっと色んなアーティストのライブに行きてえ!と。だから去年決意した。

2020年はたくさんライブに行ってやろう!と。
そこでテキトーに年12本行くと決めた。

決めたからにはやるのが男だ!(知らんけど)

ってことで、これからライブの前とあとの僕の感情をブログとして残していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?