マガジンのカバー画像

インタビュー

11
toBeマーケティング社員のインタビュー記事まとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

【セールス】10×10=100ではなく相乗効果で200の成果を生み出す、それが醍醐味です

PROFILEShinya Y. (部長/セールス) #入社年→2017年 #社内部活動→ランニング部 #好きなお酒→ウイスキー、日本酒、ビール、焼酎、ワインなんでも! 新卒で入った会社は旅行会社。その後、キーエンスグループのマーケティング支援企業で200社以上の支援を担当。自治体や金融機関との提携や海外事業部にて製造業の海外進出支援なども経験する。現在はセールス部門の責任者としてtoBeマーケティングを牽引。 入社面接で"Salesforce愛"について語り合ったSh

【社員インタビュー】育休インタビュー

toBeマーケティングでは育休取得を推進しており、お父さんも多く育休を取得しています。 今回は、今年めでたく1人目のお子様が産まれたM.O.さんにお話を聞いてみました! 育休を取得しようと思ったきっかけは何ですか? きっかけは、奥さんの反応ですかね(笑)。男性は育休が取れないものだと想定していたらしく、とても助かると喜んでいました。 個人的には、元々は育休を取りたい派では無かったんですが、 社内で何人か取得している同僚がいたので、まず1ヶ月取得してみることにしまし

【社員インタビュー】(人事部門・部長)

※本記事は、過去ブログからの引越しです※ Q1.自己紹介 ‐仕事内容について‐初めまして、イネーブルメント部の部長・伊東です。 今日は「自己紹介」のお題をいただきましたので、自己紹介をしていきたいと思います。 toBeマーケティングへの入社は2016年10月、約5年半が過ぎたところです。と、書いていてあらためて5年も経ったのか、、と正直感慨深いです。入社当初は30名程度の規模感でしたが、現在は約90名と、徐々に会社が大きくなってきて、会社らしくなったな、と思うと共に、まだま

【企業理念】toBeマーケティングのあるべき姿について・社長小池からのメッセージ

創業への想いtoBeマーケティングは「企業のマーケティングの目指す姿へ」というビジョンのもと、創立された会社です。 As is/To beのTo beです。 企業様のマーケティングの目指す姿(To be)を支援したい、そういう想いで創業しました。 実際に現在、多くの企業のマーケティングの目指す姿のご支援が出来つつありますし、たくさんのサービスも提供できるようになってきました。そこに関しては、まだまだ磨くべきポイントはたくさんあるものの、多くのお客様やパートナー様に恵まれ、一

【社員インタビュー】入社後に初めてテレワーク・Nさん

Q1.入社直後からテレワークですが、どんなことに困りましたか? 私はリモートワークが初めてだったので入社前には“環境を整えること”に、入社後は“コミュニケーションの取り方”、Zoomなど“Webミーティングツールの扱い方”などに苦戦した記憶があります。 環境についてはリモートワーク超初心者だったのでどういったものを揃えればいいのか、ネット環境はどのくらい充実させるべきなのかなど、ほとんどのことがわからないというか、「不安」でした。 ですが入社前でも採用担当の方に質問をす

【採用担当者対談】お客さまの成功を喜び、スキルアップを楽しめる人を歓迎します

PROFILE■左:伊東(コーポレート本部イネーブルメント部 部長) ■右:木村(コーポレート本部イネーブルメント部) 営業支援ツールの分野で世界No.1シェアを誇る、セールスフォース・ジャパン社が提供するマーケティングオートメーション『Account Engagement(旧Pardot)』『Marketing Cloud』の導入支援を手がけるtoBeマーケティング。導入の前段階であるデジタルマーケティング施策の戦略策定や、導入後の活用支援・運用業務代行まで、顧客が成功する

【エンジニア】データをどうためて、どう活かすか。存分に腕を振るえる仕事です

PROFILEKentaro Y.(マネジャー/PM・エンジニア) 入社年:2019年 エンジニア、プロジェクトマネジャー(PM)、マーケティングコンサルタントの3職種が協働して、顧客のデジタルマーケティングを成功に導いていくtoBeマーケティング。今回は、エンジニアがどんな役割を果たしていて、どんなやりがいをもって働いているのかを、Kentaro Y.に語ってもらう。前職でプログラマーとしてキャリアをスタートさせ、EC向けパッケージソフトの開発でPMを経験したKentaro

【マーケティングコンサルタント】“マーケティング愛”がある人なら、必ず活躍できる仕事です

PROFILEAkiko S.(マーケティングコンサルタント) 入社年:2019年 マーケティングコンサルタント、プロジェクトマネジャー(PM)、エンジニアの3職種が協働して、顧客のデジタルマーケティングを成功に導いていくtoBeマーケティング。今回は、マーケティングコンサルタントを務めるAkiko S.に、仕事のやりがいを語ってもらう。アナログ・デジタルの両方のマーケティング分野で、法人営業やアカウントプランナー、自社マーケティングのマネジャーなどに携わってきたAkik

【TOPインタビュー】デジタルマーケティングの先駆者として顧客の成功を見届けるまで支援する

PROFILE代表取締役CEO 小池智和 国内におけるデジタルマーケティング支援の先駆け的存在として、約1,500社の顧客をもつtoBeマーケティング。セールスフォース・ジャパン社が提供する『Account Engagement(旧Pardot)』『Marketing Cloud』というマーケティングオートメーション導入支援を中心に、導入の前段階であるデジタルマーケティング施策の戦略策定や、導入後の活用支援・運用業務代行まで、「顧客が成功するのを見届けるまで支援する」ことを社

【社員インタビュー】リクルーター

Q1.今の仕事内容リクルーターとして2022年7月に中途入社しました。イネーブルメント部という人事機能を担う部署に所属し、採用活動をメインに幅広い業務を担当します。 採用人数を大きな数値目標として掲げていますが、一方で、数字だけでは測りきれない人間的な部分が重要になってくるのが人事の面白いところであり、やりがいです。 組織の雰囲気や人間関係などといった目に見えない感覚を言語化して少しでもお伝えできればと思っているので、面接で聞きづらい事もなんでも気軽に聞いてくださいね! Q

【社員インタビュー】人事マネジャー

Q1.今の仕事内容一人目リクルーターとして2019年6月に入社し、採用業務全般と教育や社内制度を担当しています。ご応募いただいてから最初に私がお会いして、以後の選考では候補者の伴走者となり、入社後のオンボーディング(定着支援)までフォローしています。教育や社内制度については企画・実施・運用をしていまして、最近だとテレワーク制度導入や今期から強化する健康経営についても携わっています。2022年10月からは人事マネジャーとして、業務領域を少しずつ拡げています。 Q2.前職までの