見出し画像

2021年5月植栽しました!

こんにちは!世話人のオトです(^^♪
(※旧ブログからのお引越しのため、2021年5月23日現在)

5月中旬、新緑の候

新しい総代の役員さんとともに
植樹作業いたしました!!

最近の連日、昼間は季節はずれの暑さ💦
そして、例年より半月ばかり早い
梅雨の訪れが予報され始める中

気持ち良い薄曇り
そして、雨に降られることなく
実施できました(^^♪

あり難し!!
さすが天の計らいですね☆

植樹は、以下💛
里山の生態系を豊かにする木々デス!
 (自然生態系にくわしい
 文科大学の先生に選んでいただきました(^▽^))

・ユズ ☞アゲハチョウの食樹
・エゴノキ ☞白い花が美しい 鳥なども訪れる
・河津桜 ☞季節をずらしてサクラを楽しめるように
・アワブキ ☞スミナガシという美しい蝶の植樹

地盤が固く、火山由来の石も多い中
皆さん ご協力ありがとうございました!!!

画像1

園芸屋さん、良い苗をありがとうございます❣

画像2

植樹のほかに、お墓の周辺管理も
役員さんたちによって行われています!

画像3


植樹!

画像4

画像5

画像6

どんどん、みなさんによって木々が植えられてゆきます!

画像7

文大の先生も駆けつけてくださいました!

画像8

頑張って根付いておくれ!!

画像9

ここにも植樹!!

画像10

画像11

生垣も、きれいになっていきます!

画像12

アワブキは、小さいので
1年養生して育てます☆

この夏には、ご住職念願の

池造成を予定★

里山・里水寺の造園経過、こうご期待(⌒∇⌒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?