見出し画像

ふりかえり⑦2020年10月植栽作業

こんにちは!世話人のオトです(^^♪
(※旧ブログからのお引越しのため、2021年4月9日現在)

秋です🌾

田んぼも刈り入れがおわった
10月25日
植栽作業後半でーす!

ヤナギ・クスノキ(ご住職購入)、   
エノキ(北垣先生育成)
サクラ 移植
ビワ(世話人育成)
などなど

主に今回は雑木中心です

これは、里山の鳥や蝶が好む木々
文大の先生に選んでいただきました!

例えばエノキは
蝶の中の蝶!
オオムラサキがやってきます!

今年はオオムラサキの当たり年⁈
どこそこと
見かけたよ!情報が多かったですね

ウチの前でも地面にとまっていました
あわや猫にねらわれるっ

結構、蝶のわりに
ゆっくり歩いてたりするんですよねぇ。。

だから希少種になるのかしらと
おもったりしますが
どうなのでしょう?

でも、本当にきれいな蝶です♪

画像1

        役員のみなさん(真ん中はご住職です)
          いつもありがとうございます!

画像2

           橋に手すりを設置!
           さすがお仕事が早い!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

         本日もありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?