見出し画像

ふりかえり⑤2020年5月植栽作業

こんにちは!世話人のオトです(^^♪
(※旧ブログからのお引越しのため、2021年4月9日現在)

こうして、会を立ち上げたものの。。

なんと
新型コロナ感染拡大による影響で
なかなか寄合、会合が
よろしくない事態に!!(~_~;)

当面はイベントとかできませんね、、

しかし、ここは長い目で
まずは四季折々楽しめるお寺環境を
できることからやってみることに

文科大学の先生に
里山にあう木々を教えていただき

またご住職が描くお寺をヒアリング
どんなところに
どんな植物たちを配置しようか♪

そして、2020年5月15日
植栽当日を迎えました!

画像3


届けられた植木達♪
緑化助成金も利用できました!

画像1

作業スタートです!
草がもあもあ


画像4

草刈り❣
ホタルエリアは草を残します!

画像2


草刈り!


画像5


画像6


ゴテンバザクラ

画像7

画像8

檀家役員のみなさんによって
どんどん作業が進みます!(感謝)

みなさん、本日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?