見出し画像

自分が思っているよりたくさんの人から応援されている!

私SNSのコメントとか全然書けない時代(笑)があったんですよ。

なんとなく恥ずかしい、とか他の人も読むしなー、とか、これ(この人)を応援しているのが他の人に知られるのが嫌とか恥ずかしい、とかエトセトラ。

コメントどころか、いいね!すらも押せなかった時代(笑)もありました。

まずいいね!が少しずつ押せるようになって、コメントもすこーしずつ書いたりできるようになって。

最近はアウトプットが大切だよー!っていうメッセージを色々なところからもらっていて、確かにそうだなーって思うので出来るだけいいね!もコメントもするようにはなってはいるんですけれど、

それでもね、いいね!って思っているもの全てにいいね!って押してるか、押せてるかっていうとやっぱりそうじゃなかったりするのですよ😅

コメントしたいな〜って思っても書けなかったりする時もあるんですよ。

SNSとかだったらどんどん流れていっちゃうしそもそも投稿を見てない時もある訳ですよ。

こんな人多分私だけじゃなくてたくさんいると思うのです。

ということは!

あなたの投稿をみて、読んで、いいね!って思ってくれている人は実はきっとあなたが思っている以上にたくさんいるのです!

言葉や態度に表さなくても、応援してくれている人ってきっとあなたが思っている以上にたくさんいるんです。

そう思いませんか?

でもやっぱりいいね!やコメントをもらうとやっぱり嬉しいよね!

ということで、この記事を読んでくださったあなた!ぜひいいねを押してね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?