時代の移り変わり

今日は父の誕生日でした💖
2年ぶりに家族で日本に帰国する予定だった夏に
コロナで飛行機がキャンセルになり、
それ以降なかなか帰れていないんだけれど、
昔と違って今はオンラインでいつでも
動いている姿が見れる。
これはほんっとうにありがたい。

海外生活はもうかれこれ25年位になるんだけど
昔は電話も超高くて!
そしが今では携帯で簡単に
ビデオ通話ができるようになってて。
びっくりしちゃいます。

そしてオンライン化が進むに従って
世界はますますせまく、近くなってますね!

日本での開催しかなくて
なかなか行くのは難しいなって思っていた
セミナーにオンラインで参加できちゃったり。

遠く離れた人とも
ご縁をもらえたり、
一緒に何かクリエイトしたりすることも
できるようになって
すごい時代が来たな〜!!って
思います。

今週金曜日4月1日に開催する
星灯りつ子さんとのコラボイベント
このオンライン化が進んだおかげで
可能になったもの✨

私はお箏の音色に魅せられていて、
音で表現するのは得意だけど、
言葉で表現するのはどっちかというと
苦手意識があって。

りつ子さんの言葉を読みながら
いつも彼女みたいに表現できたら
いいなぁと思ってました。

それを彼女に伝えた時に
Masakoさんは
音楽で表現できちゃうのが
素敵✨って
言ってくれて。

なんか一緒にできたら楽しいんじゃない?!?!!
ってなったんですよね🌟

日本とイギリスを繋ぎ、
そして参加者さまと
様々な場所を繋ぎ
ひとつのものを作り上げ
一緒に体験していく。

同じオンラインの空間を、
同じ時を、
一緒にわかちあう。

「ひとつの同じ体験」
なんだけど、
「それぞれに違うもの」
でもあり。

そんな世界を一緒に体験してみませんか?
詳細とお申し込みはこちら

星灯りつ子さんのブログから🌟

ご縁のある方をお待ちしています✨

スタンドFMでもお箏演奏してます。
よかったら聴きに来てね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?