見出し画像

可能性にオープンになる

少し前に新曲「夢へ」が出来上がってアップロードしたところなんですが、

曲にはいつも私の中にイメージがあってストーリーがあります。

今回はこの新曲に込められたストーリーについてご紹介したいと思います。

実はちょうど最近同じようなメッセージがいろんなところからきていて、

先日Noteでも「どの道を選んでも大丈夫」というタイトルで投稿したんですが、

こんなところでもシンクロしてました!

実はこの曲、曲自体は随分前に出来ていたのですが、

完成のタイミングは今だったんだな〜

と感じています。

曲には「夢へ」という名前をつけました。

夢を叶えようとしている時

何かの目的に向かって進んでいる時

時にはゴールへの道はあの道ひとつしかない、と思えたり、

この行き方じゃないとダメなんだ、とか

これ以外の行き方は嫌なんだ、とか

又はこっちかあっちか

二つしか選択がないと感じていたり、

そして

こっちに行ってあれがこうなってしまったらどうしよう、

あっちに行ってこれがああなってしまったらどうしよう、

と思い悩んだり

色々な葛藤があったりすることもあると思います。

でもひとつしかないように見えている道も

きっとたったひとつではなくて。

こっちかあっちか、それしか選択がないと思っていた道以外にも

きっと道はあって。

そしてどの道を選んでも、

結果がどうなったとしても、

きっとその過程で学んだことがたくさんある。

それがたとえもし思った通りの結果じゃなかったとしても

それすらも究極人生の豊かさの一部なんだという境地になれるといいなって思う。

どの道を進んでも大丈夫。

道はひとつではなくて、

今見えているいくつかの道だけでもなくて、

迷ってもいいし、後戻りしてもいいし、

道はきっとたくさんある。

可能性にオープンになることで

きっと新しい

さらには想像を超えたところにある道が目の前に開けていく。

可能性にオープンになろう!


この曲を聴いてくださった方が

ほ〜っと息をついてリラックス出来ますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?