ゆたかさは極上のご褒美


#ゆたかさって何だろう

ゆたかさ、ゆたかさ、ゆたかさ、ゆたかさ。

ゆたかさは、少なくとも物ではない。

ゆたかさは、感情だ。





給料日にご馳走に行けるぞという安心感。

おいしいものを食べて、うまーーってなる幸福感。

悩んでたことが、スッキリ解決する爽快感。

好きな洋服を購入してファッションショーしてるるんるん感。

海外旅行に行って、羽を羽ばたける開放感。

わたしがわたしであっていいんだと思えたときの、安堵感。

これらすべて、ゆたかさ。







わたしにとってのゆたかさは、

まるで、難解な問題を解くように、

人生のカラクリがわかった瞬間に拡大する 「プワーーーーー」とした感覚。

それが、わたしにとってのゆたかさであり、

極上のご褒美。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?