見出し画像

擬人化ラクガキ・ヌケニン♀

こんにちは!!
最近はお風呂よく行くけど、歯ブラシだけ必ず忘れるあるべるだよ!!

今回語るのはこのポケモン!
ヌケニン姉さん!!

ヌケニンという体力が1しかない蝉の抜け殻みたいなポケモンなんだ!!

そしてステータスも攻撃力がちょっとあるけど、素早さは平凡以下…

防御力もあるけど、体力が1しかないのであってないようなもの…爪楊枝に触れただけで瀕死になりそうなポケモンです…

けど!!
体力が1しかないかわりに!!

「自分の弱点を受けなければダメージを一切うけつけない」

特性を持っているのです!!

だから昔のポケモンバトルはヌケニンが手持ちにいるだけで警戒されたりしたもんだ⁽´ᵕ`⁾

だけどそれ以外でダメージ受けたらもちろん瀕死!!

そんなネタに溢れているポケモンを擬人化したら絶対におもろい!!!と思って描いちゃいました!!

ネタはあるけど継続して描けないこのヌケニン姉さんのイラスト…

どこかしらでしっかりやってあげたいなぁ…

そんなお話でした!!

あなたはヌケニンのタイプ(むし・ゴースト)の弱点をつけるポケモンを手持ちにいれていますか?

なんちて⁽´ᵕ`⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?