見出し画像

福岡の味は愛犬の香り

とばりです。

好きなインスタントラーメンってありますか?
カップヌードル、ごつ盛り、ラ王とかカップ麺も袋麺もたくさんの種類がありますよね。

福岡近辺に住んでいる人にこの質問をしたら8割くらいは「うまかっちゃん」が好きだと答えるんじゃないでしょうか。

僕も佐賀出身の福岡育ちなので、小さな頃からうまかっちゃんを食べて育ってきて、うまかっちゃんが大好きです。

でも、最近県外から来たという人とお話したときに、衝撃的なことを言われました。

「うまかっちゃんって犬の匂いがしませんか?」

僕は離乳食に豚骨ラーメンを食べてきたくらい豚骨ラーメンに馴染んでいたから気づかないだけで、なれない人からすると豚骨って臭いらしいですね。

醤油はうまくち、みそ汁は麦みそ、卵焼きは甘め、そしてラーメンは豚骨の僕は九州から出たら生きていけなさそうです。

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?