見出し画像

ペットショップの一個人

はじめまして。とばりです。
何か物事を考えたくなった時に書こうと思っています。

〇ペットショップの一個人

僕は1年前からペットショップで店員をしています。とてもやりがいがある仕事です。

僕はこの仕事が好きなのですが、一般的にペットショップ店員が話題にあがる時はいい文脈でないことが多いみたいです。
劣悪な飼育環境だったり、命に値段を付けることだったり、色々と言われることはあるみたいです。

「ペットショップは悪だ」と言ってる人も見かけます。その人にとっては僕達は悪い人間みたいです。

その人たちに少し考えて欲しいことがあります。
ペット"業界"だけでなく、それに関わる"個人"についても考えて見てほしいのです。

ペットショップで働く人間はみんな動物が嫌いで虐待ばかりしているのでしょうか。
ペットショップでペットを買う人間はみんな命を物としか見ていない人達なのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んで下さりありがとうございます。
文章なんて書きなれていなくて下手くそでごめんなさい。
これから、気が向いたらもっと気軽なお話もかけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?