見出し画像

【エギング】実釣解説レポートvol.3

2024年5月某日、長崎県某所へエギングに行って来ました。潮通し良くどんな状況下でも確実に釣果を上げることができるポイントを訪れ、30分で2杯のアオリイカを釣ることができました。

釣果は2杯。サイズは以下の通りになります。

1杯目:1.3kg
2杯目:700g

ポイントレポート
春•夏特化型
朝•昼特化型

この場所は私が大学生の頃から通っており最も釣果を信頼できるポイントです。直近で釣果が上がれば記事にしようと考えていました!!

アオリイカが産卵に使う海藻が多く水深も深く 足元1m付近から6m程度水深が水深があります!!!

また潮通しが良く人がほぼほぼいない為、アオリイカを独占状態に持ち込めるそんなポイントです。

釣れるイカは大体がキロアップとなっているのでかなり満足できる釣り場ですね!!


以下に具体的な釣り場と実釣解説を紹介になります!

ここから先は

1,074字 / 5画像

¥ 500 (数量限定:残り 5 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?