自衛隊メンタル教官が教える心の疲れを取る技術 下園壮太

鬱症状に苦しんだ経験のある私自身が本書から得たものは、8割の共感と2割の発見でした。病理学や心理学などの学術用語は使わずに、一人の人間に対するる慈しみから発せられた語り口、さまざまな症状に即した豊富な事例。私は私の蘇生の方途を見つけた思いです。

『自衛隊メンタル教官が教える心の疲れを取る技術』は、下園壮太氏が自身の経験と知識をもとに綴った一冊です。この本は、心の疲れや鬱症状に悩む人々に対して、深い共感と新たな発見を提供してくれます。

私自身が鬱症状に苦しんだ経験があるため、本書から得られる8割の共感と2割の発見は、非常に心に響きました。下園氏は、病理学や心理学などの学術用語に頼らず、人間に対する慈しみに基づく語り口で、さまざまな症状に対応した具体的な事例を紹介しています。

この本を読むことで、自分自身の心の問題に向き合い、解決策を見つけることができるようになりました。私はまるで自分の蘇生の道を見つけたかのような感覚に浸れました。

私の感想としては、『自衛隊メンタル教官が教える心の疲れを取る技術』は、心の疲れや鬱症状に苦しむ人に寄り添い、その悩みを解決するための具体的な方法を提示してくれる貴重な一冊です。下園壮太氏の深い共感と新たな発見を通じて、多くの人が心の問題に立ち向かい、前向きな人生を歩むきっかけを見つけることができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?