日々 4/7,8


秋田に来ている
両家の実家をはしごして、
北海道も行くという、まさかのバタバタ
さらに滋賀に帰ったら甥と琵琶湖一周を自転車と走るという。
全部楽しいから喜ぶべきことか。

一回切りではなく、
関係性を育んでいける土地があるというのは
人生の財産ですネ

マイカーが想像以上に好きだ
120kmて高速走り続けられる馬力も、中にいるときの快適さも

1日9時間の移動が大した負担ではない
という気付きは、今後のフットワークに
とても影響するなぁ
色んなとこ、いくぞぉ

田舎で都会の会社の仕事をしていると、
カルチャーの違いが相対化されやすい

(二元論で語るのは、捨象しすぎてやや抵抗あるが、、)
田舎では
信頼関係が色んなところに繋げてもらうための切符になる。という人間らしさが色濃く残っているのが好きだ

都会はどうなんだろう
肌感、スキルへの比重が少し高くって
ギブがキャッシュになるタイミングが早い気がする

でも信頼とかのたいせつさは同じよね
かくいう自分も、都会でもスキルというよりは
それ以外の部分で生かしてもらってきた自覚あり。

仕事の進められ方に振れ幅があるからこそ
自分の価値観を安売りせずに
合う合わないを大切にしていきたいネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?