日々 3/29


2024年3月29日(金)

今日は納車の予定だったので大阪まで来たが、納車してもらえず、ワザワザ行ったのに直帰してきた。

色々あって、久々に怒りと呆れを感じた。
以下は、その時のどうでもいい自分観察記。

==

脳は「元を取ろう」とするのだなぁ、というのが本旨。

嫌な体験をしても、、

せっかく大阪に来たのだからただのとんぼ返りですませないゾ!
ドコドコ行けたのは良かったから、大阪来たのは損ではないゾ!

どこかで採算を合わせようとして
損した反面、良かったことも探そうとしていた

嗚呼、日常の経験も損得勘定しようとしてしまってるのか。
とても平穏な心を持っていたら、プラスとかマイナスとか考えずにどの経験もやり過ごせるのか?

プラスを数えるということは、マイナスもどこかで勘定してるということだし、なんか人間って面倒だなぁとか思ったり。

なんやかんやで、
レンタカーのおっちゃんも、丸京商店の時間も、夜の飲み時間も、ハッピーだったから、今日はいい日だったなぁ〜

とまた勘定したりしてる。でもいい1日だったな

今日は締め日。
先月分の振り込みと今月分の請求を出すのが、同時に来る日なので、
1ヶ月おつかれさまでした、を感じる日

やった仕事の分だけ、みんな尊い!
新年度も新しい風を感じていきたいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?