日々 3/30


ハイエースをレンタルして、
新居へ荷物を運び込み、洗濯機をリサイクルショップへ受け取りに行った日

疲れたけど、新居で見上げた星空がとてもキレイで、田舎のいいとこ全部受け取ってるなぁ〜

リサイクルショップのお兄さんと話す。

「この仕事、天職なんですよ〜、ほんとにもの捨てられない性格でね〜」と力むことなく言っていた

背景を聞くと、リサイクルショップを選んだのはもっと別の理由だったけど
「明日はいい天気みたいですねぇ」くらいのテンションで、自分の仕事を天職と確信してるんだから、なんかとても勇気づけられた。

めちゃくちゃいい人だけど、いい人ぶろうとしてないし、
仕事は楽しまなきゃ!!みたいな鼻息の荒さもないけど、素で「天職なんですよぉ」っていうし
ナチュラルボーンギフテッドジョブ兄さんでした

ハイエースで移動してると、車体デカいし目線高いし、強くなった気がした。
アメフト部とかラグビー部ってこんな気持ちで肩で風を切ってたのかな?

世界の認知の仕方は、道具とか装備に規程されるね〜、と雑な結論



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?