日々 3/26


2024年3月26日(火)

まただ。
また、家をフルリノベしてる人に会った。
いや、今回はフルリノベじゃなくて、セルフビルドだ。

別の物件を解体してまたこっちで建てたらしい。

家を拡張したり、
支柱しかないような家を全部1から直したのに全焼させてしまった人がいたり、

DIYは一般的な言葉になったが
ほんまにDo it yourselfしてる人はまじで生き方もDo it yourselfしていて、DIYと呼ぶには言葉が足りない

思考の枠を外してくれる面白い大人がたくさんいるのはいいなぁ

最近LINEを始めた人がいて、
その方の声がずっと気持ちよかった

うまくいえないけど、純粋なトーンが宿っていて好きだった

デジタルデバイスに飲まれてないからなのか、土を触ってるからなのか、元からそういう性分なのか、なんでもいいけど、よかった

家のレイアウト問題決められない問題。 
古い家は今とは何かが違う。キッチンと水回りが絶妙に使いづらい。

うーむ、冷蔵庫も置き場所が決まらない。
業務用は美しいが電気代が10倍するし、
普通のを置いたら窓塞がっちゃうし。

キッチン全部はずしてカスタマイズするか〜、う〜ん


とか考えてている。
なかなかバチッと嵌まらないが、これもまた一興。

いい暮らしに直結するので、妥協せずに目を向け続けよう

FIXさせなきゃいけないことが、連発してくる。
経営者ってこれのもっとハードハードゲームみたいな感じなのか?

ひたすら決め続けるのではなくて、決めたあとにそれを味わいたいね

早く胸張って、うち遊びに来て〜
と言えるようにしたいネ

サップして焚き火して、露天五右衛門風呂も備えたい。

一歩ずつ生活を作っていきましょうかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?