見出し画像

ルーティンは最強

最近ルーティンがない。

2週間前くらいに引っ越しをしたのだけれど、それに伴って不確定事項がドンドン出てきて、それ決めるのに調べることとかがポツポツ発生してしまってなかなか時間が上手く作れてなかった。

その場その場で毎回なんか調べたりするのって、脳みそのバッテリー消耗するな〜と感じた。笑

考えずにできることは考えずにやって、脳みそを使いたいところに集中させられるのってとてもいいなって。

だからこそルーティンを只々行える時間があるのは、貴重な集中タイムだと思えたし、逆に習慣化できないと自分の場合は上手くエンジンがかからないな〜

そんな1月末〜2月中旬。

全然関係ないけど、「生産性を上げよう!」なんて発想は資本主義になるまでなかったらしい。
「頑張った分の対価があなたのものだよ」ってちゃんと認められる私有財産制がガッチリ保証されてる世の中だからこそ起こりうるんだって。

自分で意図して努力した分が、認められやすいなんてありがたい世の中だな〜なんて思いながら最近歴史のラジオ聴きながら感じてる。笑

(ちなみにこれ→コテンラジオ
Spotifyとかでも聞けるのだけれどずっと面白い。リベラルアーツ万歳。)

さてさて、今日で引っ越しひと段落させて、生活シフトチェンジさせてったろ。

とぅす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?