2020の年始にやりたかったことを今見てみる

記録を振り返ります。個人的なメモ感覚です。
やりたいことを書いていたけど、2021年の今見たらどうなってたのか。

==2020やりたいと書いてたことこと==

1. 薪割りする
 →してない。流木拾いは拾ったなぁ。今やインテリアと化してる。

2. 自然の遊びをイカさんとする
→イカさんとではないけど、キャンプやら焚き火やら海やらたくさんした。 

3. 火起こししてその場でコーヒー入れる
→キャンプのときやったわ!

4. スケボーはパーツ毎に買って自分で組み立てる
→デッキだけ買って、それ以外のパーツつけたなあ。確か春あたり

5. 平塚でスポーツ仲間作る。
→毎月体育館で、バスケとバドミントンやってるから良しとしよう。
あとたまに個サルもやってるので◎

6. バスケはシュートの決定率あげる
→夏くらいから、Youtube見てたっくさん練習した。朝練も海でしてた笑
最近は寒いのでやってません。

7. フットサルはチームに入る
→未達。でも即席チームでソサイチの大会出て優勝した。@誕生日
※助っ人が強すぎた。

8. スケボーは物越えオーリーメイクする
→スケボー横に立てたくらいのやつなら行ける。(今は自信ない)

9. 仕事はリモートオッケーにしてもらう
→2月に平塚に引っ越したとき、会社に直訴するもNG。しかし3月からコロナのせいで自動的にフルリモートになったという奇跡。でも最近またコロナすごいから早く収まってほしいね。旅したい。

10. 副業でも稼げるやん?て感覚を得る
→未達。ブログ2020年始に始めたけどやめちゃった。副業じゃなくても働いてる時間自体が楽しければいいなという気持ち。

11. 今の本業は業務委託にスライドできる準備する
→準備、という言葉の解像度が粗すぎるので何とも言えないね。

12. WEBマーケ元年にする(カスタマージャーニーから考える案件あり)
→この案件自体がなくなったのです。

13. coffee groundsでコンポスト作る
→やってない。消臭剤として活用したときはあったね。

14. coffee groundsで石鹸作る
→やってない。牛乳石鹸のみでお風呂済ましてるので、すでにミニマム。

15. 1season1野菜は育てる
→大葉、トマト、ネギ。育てた。でっかい畑の土地が欲しい。

16. AudioBookフル活用してみる(通勤時間)
→出勤自体なくなりました笑 でもPodcastはたっくさん聞いてる、

17. かずやさんにレザークラフトさせてもらう
→してない!今年はなんか一緒にさせてもらいたいね。

18. レコードサイズのバッグを革紐つけてリュックにしたい
→してない!お出かけすら減ったからバッグの登場もほぼないしね。

19. いっぱい失敗する
→どうなんだろうか。見切り発車できないタイプだからきっとしてないね。

20. パン焼くスキルもう一回高めたい
→オーストラリアで焼いてたけどすっかり忘れちゃったなあ。未達です。

21. ダンスしっかりとやりたい
→2回くらいしか踊ってない。笑

22. 楽器でセッションする
→ブルージャイアント読んでるのでセッション欲だけは高まっています。

23. 生活の時間を大事にする
→おうち時間が増えたので、生活の時間を最近愛してます。
間接照明とろうそく付けてる夜の時間が好きです。

24. 多動症なんだから行動も多くする
→運動はたくさんしたかな。笑

25. キャンプ
→3回した!コテージ泊もカウントしてるけどね。笑

26. サーフィン
→してない!けどサーフボードもらうから今年はやるで。

27. カバディ
→別にやりたくないのに、なんで書いてるの?

28. 健康レベル1ランクあげる
→多分100くらいあがった。コロナ太りならずコロナ痩せした。運動しすぎ&食事質素with プロテインだったから。

29. 呼吸に関する知識つける
→アイスマンの学んだくらいだね。

30. 喋る時の言語化能力高める
→高まったのかわからん。笑 ふわっと頭の中で理解して終わる癖あるのでそれをアウトプットするようにしたいね。べらべら喋るタイプじゃないから尚更。

31. めいちゃんとアジア周遊する
→台湾に行きたいね、と話だけしてる。

32. 恩返しも恩送りも心込めてする
→ありがとうに溢れる毎日がエブリでした。in 平塚

====================================


とまあ、なんやかんや書いたことに関連することはやっているね。
このリストは無意識だったし、自由時間は自由に楽しく過ごそう、と目覚めた2020でした。

ただ、意図的に時間作って動くこともきっと違う楽しさがあるのでそれに向けて調整したいな、という2021です。

と言ってる間に1月前半が終わりそうですが、まあええじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?