見出し画像

20歳になりました。

ついに、20歳になりました。そして、noteを書き始めて1周年です。

今日は誕生日といっても特別なことはなく、お中元を親戚の家に届けてあとは家でダラダラしています。

20歳はなんか一つの節目感ありますね。成人式ちゃんとできるかな。出来たらいいな。

なんと今日の夕食は寿司です。あざす。20歳あざす。

20歳になるともっと特別なイベントが起こるのかと思っていましたが、ぬるっと20歳になりました。

これまでの20年はいろいろありました。
小さい頃は、腕を少しでも振り回そうものなら方が外れるという激よわ肩でした。ピコピコハンマーのことをトンチャーと呼んでいました。
そんなぼくももう20歳。今では、ちょっとやそっとのことでは肩は外れなくなり、ピコピコハンマーのこともきちんとピコピコハンマーと呼べる人間に成長しました。良いことです。人間ってやっぱり成長するのですね。

小学生の頃にモテ期が過ぎ去り、ピークが過ぎ去ってしまったのかもしれないけれど、20代こそはそれを超えるモテ期がやってくることを祈っています。

小4の時、小学校で2分の1成人式ってやったなあ。親からの手紙を読んでめっちゃ泣いた記憶があります。めっちゃいいイベントだったなあ。先生も泣いてたな。先生元気かな。

そういえば、20歳になるとタバコ吸えるようになるけど、吸う?どうしようかしら。なんかぼくがドラムスキーみたいなイケメンだったらタバコふかしてる顔をTwitterのアイコンにしてSNSの女子をだまくらかして、エモいを巻き上げられるけども、イケメンじゃないぼくがタバコ吸うメリットないので多分吸いません。カッコつかないもん。タバコはかっこよくないとね。


20歳になったタイミングで、1つTwitterのアカウントをログアウトしました。だから何だってことですけど、なんとなく決めていたことです。もう一つの方は残してあるので別に無問題(Moumantai)です。


20歳の抱負としては、自分らしく暮らせたらいいなと思います。あと、彼女欲しいです。かっこいい大人になれるように頑張ります。人にやさしくできるように頑張ります。正直な人間であるように頑張ります。

ちなみにぼくは、稲川淳二、関根勤、ウサイン・ボルトと同じ誕生日です。本田真凜にいたっては、まったく同じ生まれた年も同じです。生年月日が全く一緒です。なんだこの差は。

20歳になって一つの節目迎えて、なんか不思議な気持ちです。これからがなんとなく楽しみです。これからの人生が良いものでありますように。


追記:ウイスキー童貞卒業します

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?