一番光ってるパスタになりたい

これを書いている今は、8月20日。ぼくの20歳の誕生日前日です。なんと、20歳になります。

noteを初めたのは去年の誕生日だったので、noteを初めて1年にもなります。
去年の誕生日は、いろいろあったので、今年こそは晴やかな気持ちで誕生日を迎えたいと考えていたのですが、そううまくはいかなそうです。
楽しみにしていた友人とのイベントが中止になってしまったり、20歳になることにものすごい不安を感じるのです。

去年からのコロナ禍で思うように遊びに行くこともできず、それでも沖縄の感染者数は増え続けていて、感染者数が尋常でなく増えています。観光客はそんなことお構いなくどんどんやってきます。なんならマスクしないで歩いているやつらを見ることだってあります。 


今年の夏休みは、高校からの友人たちとペンションを借りて、BBQしたり、お酒飲んだり、花火したりする予定でした。計画も立てて、めっちゃ楽しみしてました。でも、中止になりました。理由は、前述のとおり、感染者が増えすぎだからです。家族にも迷惑をかけるわけにもいきません。正直やってしまえとも思いましたけど、今回は、中止になりました。人生最後の夏休みが終わります。

そんな中、20歳になります。
これからはもう大人として仕事をして生きていかなくてはなりません。もう学生時代のように自由に時間を使えて遊ぶ機会などめったにないでしょう。腹が立ちます。
20歳になるといろんな責任も増えます。昨日、年金払えと郵便が届きやがりましたよ。ゴミです。なんか理不尽にイライラしてしまいます。「おめでとうはぁ!!!!!どうしたぁ!!!」と見当違いなキレ方をしてしまいました。

こんなことで立派な20歳になれるのでしょうか。不安でしょうがない。
あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁと夜空ノムコウ状態になってしまします。
ずっと探していた理想の自分てもうちょっとカッコよかったなぁとProgress状態になってしまいます。
頭の中のスガシカオがうるさいです。このままでは、ハッピーバースデートゥユーのあの歌がスガシカオの『Happy Birthday』にすり替わってしまいます。
嗚呼、ぼくの誕生日は良い日になるんでしょうか。なってほしいな。腹立つことばかりだけど人生はこんなもんだなって思います。何とか生きていきます。

結局またなんの話してるんだって文章になりましたけど、良いたいことは、ぼくは、乃木坂46、欅坂46と同じ誕生日だということです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?