見出し画像

ファニチャーリノリウム貼ったってよ

ここ1ヶ月悩みに悩んでいたことがある

テーブルの傷だ

面倒だからとテーブルでカッターを使ったもんだから水が入って膨れてたのよね(安物の宿命)
別にいいテーブルじゃない
ガンガン工作しても大丈夫と言うだけで選んだテーブル

とはいえ天板が木ではないので傷が目立つ(自業自得)

気になる

なにか貼ろう!!!


てことでココ最近ずっと悩んでたんです
色を。
私のフォルダはファニチャーリノリウムだらけw

アッシュかプペル(ペプル?)で迷い迷い

結局後者に。


うちは木材塗装してないのが多いのでグレー好きだったんだけど柔らかい方にしたんよ

本当はモーヴが好きだったけど浮く気がして…やめた泣

モーヴいい色よね
赤みがかってさ

 ファニチャーリノリウムは1社しか日本に来てないので
リノリウム貼ってるスツール60で色を選んでたんだけど全部いい色だったわ
で、カメラや角度で全然色違うの
ムズい

二ーチェアもYチェアも優しい感じだからさ…
総合で色を選んだよ

てことでメルカリにて到着

置いてみる 悪くは無いかな

さて天板の傷を慣らしますよ

ヤスリ掛けて慣らしました後↑↑↑

リャンメンを全面に貼り付けて(また再利用を目論む&接着剤より楽)施工

ファニチャーリノリウムは硬いけど裏からカッターで沿うように切れば大丈夫でした
(曲線は大変そう。)

我ながら器用w


写真撮ってもあまり良さが伝わらないのは私のセンスのなさゆえ 申し訳ない

…映ない ごめん!!

最近のご飯を晒して終わりにします


これは原画5000円程
両面テープ 300円ほどで完成しました
色は分かりづらいかもしれないけど
手触りが最高!!!!!
リノリウム自体に厚みがあるので傷は気にならなくなった

高価な家具を愛でるのも買うのも好きだけと
自分の力でコスパに全振りするのもこれまた良きかな。

手先が器用だと色々節約できて良きです
ではでは

器用な父と母に感謝だな( ◜ω◝ )

(まぁ天板より畳張り替えなさいよ私
また引っ越すからと目をつぶってきたけどここまで来たら張り替えてやろうかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?