見出し画像

レトルトご飯。

最近イオンのナンにハマっていて毎日カレーを食べてたんですが、たまにはご飯を食べたいな、と思うわけです。ご飯大好きなので。

ただ、いつも仕事が遅くてお米を炊いたりする暇もなく、かといって保温しておくのもなぁ、という事でここ数年炊き立てのごはんから遠ざかっていました。

そんな中、レトルトのご飯が目にとまりました。

昔、レトルトご飯は食べたことがあるんですが、ちょっと美味しいとは言えない食感だったので敬遠してましたし、サトウのご飯くらいしか見たことなかったんですけど、今はなんだかすごく沢山のラインナップなんですね。

今日は大盛りのイオンのごはんにしてみました。

いやぁ、レトルトご飯の進化は予想以上でした。
正直レトルトをなめてました、ごめんなさい。

久しぶりのあったかいご飯を食べた感動なのかもですが、やたら美味しいです!どうした事でしょう。

レンチンで本当に炊き立てのご飯が食べれました。
僕にはちょうどいい感じの炊き具合です。

学生の頃は自炊もしてたんで、冷凍食品やレトルト食品は敬遠していたんですが僕が間違ってました、世界は間違いなく進歩しています。

これからお手軽にあったかいごはんが食べれると思うとなんだか嬉しいです。

毎日の食事の幅が広がりそうです。

でも、これまでご飯控えてたから太りそうだなぁ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?