見出し画像

はる四コマ漫画(社長のヒトトナリ)

2024年は、四コマ漫画でいろいろ発信してみようかと思います。

とりあえず自己紹介的な僕の四コマ漫画です。

© JOKEBOX

ゴキブリやゲジゲジも殺してしまう事については凄く心が痛みます。
同じ地球の中で生きている命、生き物ですから個人的には故意に殺してしまう事については悩みがありますが、結局知らずに命を奪ってしまっている事も多いにあるので気にしすぎない事は大事ですよね。

しかし、ゴキブリを見た時のあの恐怖心って何なんでしょうね。
ただ、北海道にはチャバネしかいないみたいで、北海道の人はヤツを見かけてもカブトムシとかみたいに見えるらしい事を聞いたことがあるので、先天的なものではなくてどこかで擦り込まれたイメージなのかもしれませんね。

確かにゴキブリがどのような姿なのかが分からなければ、怖がりようもありません。
このエピソードに、多くの共感の声が寄せられました。

・この感覚分かります!自分もいまだにカブトムシのメスか、ゲンゴロウだと思っています。

・昔、北海道の友人が「すごいスピードで走るカブトムシがいた!」と大騒ぎしていました。

・初めて見た時に「あれがゴキブリ!?写真撮ろう!」とテンションが上がったことを覚えています。

・道民として共感できる話です。北海道を出てからゴキブリという虫がいることを知りました。

grape


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?