見出し画像

クリエイター名の変更について検討中です。

いよいよ合同会社の設立も済んで代表社員な訳ですが、まだまだ準備段階なので手探りの状態に変わりなく日々が過ぎていきます。

今日からお休みなので登別市の事務所に行って家具やら何やらを購入してレイアウトとか組み立てとかしようかと思いましたがそこまで手が付かなかったので帰ってきました。

まだ法人の口座ができてないので、出資してくれた親の出資金と僕の出資金が僕の口座にあるのですが、法人の口座にまとめて振り込むまではこの口座に手をつけるわけにもいかないのでお金が使えません。

とりあえずクレジット決済でいろいら買ってますが、あとから戻るとはいえクレジットカードをこんなに使うの初めてなのでドキドキです。

法人の銀行口座も一月中になりそうですし、電話回線も一月中になりそうで、そこからどんどんと状況が動くと思うと事務所はできるだけ早くいつでも使えるようにしておきたい所です。

しかし、今朝事務所に着いてびっくりしたのが、うちの会社宛に営業の郵便物が2つもきてました。

ちょっとびっくりですが、一つは会社の万が一の時の保険の営業と、もう一つは秘書代行サービスでした。

秘書!?って思いましたが、忙しくなったらそういう存在も必要なんだろうか、なんて思いながらチラシを見ました。

どうやら、めんどくさそうな事務仕事を代行してくれるサービスのようです。

秘書1人雇うよりもこういう代行サービスを使った方がコストはカットできそうですね。

しかし、秘書なんて存在自体が遠い存在の介護畑で仕事してきたので、まったく想定していなかった秘書という単語に驚いたくらいであまり必要性は感じませんでした。

なんとなく秘書的な感じで手伝ってほしいなら同じ目線で介護の事とか相談したり、こんなアイデアあるとか話し合えたりするような秘書がいいなぁ・・・なんて勝手に想像しながら。

さてさて今日の本題ですが、1月1日からクリエイター名を変えておこうかと思っています。

会社も立ち上げた事ですので、いつまでも”とある・・・”というわけにもいかないだろうという事でいろいろ考えているのですが、難しく考えすぎなのか決まりません・・・。

明日一日しっかり考えて絞り込んでいこうと思います。

まだ法人内で僕の退職は伏せられているので本名がわかるような名前にもできないので微妙なんですよねぇ・・・。

創業メンバーにもいろいろ聞きながら考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?