見出し画像

事務所のお披露目。

今日は事務所のある登別市に行って鍵を受け取り創業メンバーとどこを相談室にしてどこを事務室にして、デスクをどう置くかなど間取りの寸法を測ってあれこれ検討してました。

そんなやりとりの後に帰宅してる際に、左手の小指の先を鞄か何かに引っ掛けたみたいで、少し違和感を感じたのですが痛くも何ともないので気にしないで放っておいたら、なんと割れていた爪が亀裂の部分から先が綺麗に剥がれていました。

いまは超深爪状態ですが、ほとんど自然に剥がれたような感じなので、深爪して痛くなったりすることもなく、ただ爪先に爪がないような状態です。

右手の人差し指の火傷については、患部は茶色く変色して硬くなってましたが、そこがどんどんとひび割れたような状態になっています。
これが剥がれ落ちるともとの皮膚の状態になるのでしょうか、少し楽しみです。

事務所・相談室兼研修室(予定)玄関から
事務所相談室兼研修室(予定)奥から

床に敷くカーペットやカーテンなども必要だし、どんなテーブルを置くのかなどいろいろ相談しました。

この奥に2部屋あるので、1室はサ責の事務室にしてデスクをどう配置するかとかも検討しました。

これから法人登記の手続きを進めながら少しずつ事業所開設の具体化も進めていかなくてはなりません。

3月末まで勤務してるので、しっかり予定を調整しながらうまく進めていくしかないので不安が大きいですが、こうして未来の準備をいろいろ話し合って一緒に立ち上げていくのはとても楽しいです。

なんもない所から一緒に頑張りたいって言ってくれて実際に何の保証もないのについてきてくれる仲間に感謝しつつ、しっかり事業を軌道に乗せていきたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?