見出し画像

300本目の投稿でした!(昨日)

昨日、記事をアップしたらバッヂを頂けました。
なんと300回目の投稿だったようです。

去年の10月から初めたnoteですが、なんやかんやと今日まで続けてこれました。

毎日なんもなく思ったことでも書いていこうかなぁと緩い感じでやってましたので、基本的には自分の頭の中の整理をするくらいの感じで書いているので、きっと読みにくい内容だったり変な書き方だったりもあると思いますが、いろんな人が見てくれていると思うとありがたいですし、嬉しいです。

いつもスキやコメントで応援していただいて、ほんとうに励みになってます。

これからもこんな感じでいきたいな、と思っていますので、よろしくおねがしいます。

そんなわけで、300について調べてみました。

300(三百、さんびゃく、みお)は自然数、また整数において、299の次で301の前の数である。
wikipedia  300

300で、みおって読むのは知りませんでした。
当たり前なんですけど、やっぱり299の次で301の前なんですよね。

自然数とは、1に1づつ加えられる整数だそうです。
もしかしたら習ったかもしれませんが覚えてませんでした。

wikipediaには、性質という項目があって面白そうだったので紹介しようと思いましたが、もともと数字は苦手なので、Wikipediaの内容もなにを言っているのかさっぱりわからなかったので紹介できませんでした。
興味がある方は是非見てみてください。

僕は、頑張って少し読みましたが頭がクラクラしてきてやめました。

年始(1月1日)から300日目は平年では10月27日、閏年では10月26日。
Wikipedia 300

300日目は10月27日なんですね、たぶん忘れてしまいそうですけど。

300で検索するの、マッチョな半裸の外人さんの映画ばっかり出てきたので興味があればそちらもおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?