見出し画像

5回目ワクチンの副反応レポート。

5回目だし副反応も大した事ないだろう、と思っていた昨日ですが、だいぶ想像を超えてきました。

まず、これまで副反応のピークは大体24時間後だったのですが、今回は12時間後くらいから強く出てきました。

昨日は早めに横になって寝てたのですが、全身の痛みで夜中に目が覚めました。

体中が痛くて、どんな激しい筋トレしたの??というような感じの筋肉痛と倦怠感。
頭痛も少し感じました。

その後も横になってましたが2時間か3時間は寝てるのか寝てないのかわからないような状態でした。

この頃、寝てる間に結構な熱が出てたみたいで汗だくで8時頃に目覚めました。
水分を補給しますが、腰を伸ばせないくらい体幹の特に腰に痛みが酷く出ていました。

うーうー言いながら葛根湯と痛み止めを飲んで再び横に。

頑張れ俺の身体、頑張れ免疫。
自分の身体の中でオミクロン勢とこれまでの抗体が熾烈な戦いを繰り広げているはずなので、体を冷やさないようにして自軍が有利に戦えるように援軍を送る感じ。

しかし頭と全身が痛いのはどうにかしたいので鎮痛剤は飲みました。

今度はいつのまにか眠っていて昼頃に目覚めました。
汗びっしょりでしたが、だいぶ楽になってました。

おそらくは薬の効果。

まだ節々の痛みは感じるので免疫の戦いは続いているはずです。

しっかりご飯を食べて葛根湯を飲んで再び就寝。

17時半頃に目覚めました。
だいぶ楽になりました。
久しぶりによく寝たのもあるので満足感も。

倦怠感はありますが、節々の痛みはほとんどなくなりました。

注射を打った腕の痛みは相変わらずですね、これは今までの副反応と一緒でずっと残ってます。

しかし、腰の痛みが酷く残るかんじですね。
横になってると楽ですけど立位と座位はしんどい感じです。

今日はせっかくなので一日中ぐったりして過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?