見出し画像

コーヒーについて調べてみた。

今日は、仕事中でもそれ以外の時間でもよく口にするコーヒーについて調べてみました。

なんとなくカフェインが入ってて眠気覚まし程度に思っていたのですが、仕事中も結構インスタントコーヒーは口にしているので、結構な量を飲んでいると思います。

ちなみに僕は仕事中はブラックで、余暇で飲むときは気分によってミルクを入れたり入れなかったり。砂糖は入れずに飲んでいます。

あの香りと苦いのがいいんですよね、なんとなく。

コーヒーの効果・効能7つを管理栄養士が解説|健康効果の秘密は2大成分にあり - 山口的おいしいコーヒーブログ (yamaguchi-coffee.com)

上記のサイトを参考に読みましたが、カフェイン以外にもポリフェノールも入ってて結構健康的な飲み物だったのが驚きでした。

なんとなくコーヒーといえば不健康な印象だったので・・・。

仕事中によく飲むのも集中力とか高めたいから欲していたのかもしれませんね、我ながらびっくりです。

1日の適量が3~4杯なので、もしかしたらそれ以上飲んでる日もある気がしますが、10日あれば2日か3日程度の頻度なので大丈夫かなぁ・・・と少々心配ですが、そこまで健康被害というか副作用として挙げられていたような症状は出ていないので大丈夫かと思いました。

カフェとか行くといろんなコーヒーを頼んだりしますが、最近は気軽にカフェにもなかなか行けなくなってきたので、マクドナルドのコーヒーとかコンビニのコーヒーが手軽なのにおいしい事に気が付いてはまっています。

缶コーヒーもいいんですけど、なんとなく缶コーヒーならインスタントの方がおいしい気がします。

そんなわけで今日もインスタントコーヒーでおなか一杯になるくらい飲んでた状況ですが、意外と健康的な飲み物だったので安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?