見出し画像

法人が設立されました。

12月12日に登記申請していた手続きですが、今日が結果のわかる日でした・・・

・・・が、昨日何気なくFreee会社設立のシステムで今後の準備とか調べている時に、法人設立しているかどうかの検索の方法などを見ていたら、うっかり検索ボタンを押したんですけど、なんと会社が出来てました。

びっくりして、法人データベースという所でも検索してみると、ちゃんとありました。


うっかり”法人データベースで調べる”を押したら出てました(Freee会社設立)
全国法人データバンクにも、12/19付で登録されていたようです(全国法人データバンク)

というわけで、無事に合同会社が出来上がりました。

いよいよここから法人口座の開設や、登別市への指定申請の書類作成など進めていく事になります。

仕事が順調なら、12/23(金)の午後から休みを取って、登記謄本など必要な書類を札幌法務局まで取りに行こうと思います。

平日しかこういう手続きできないので結構大変ですね。
それに札幌に行くにも冬道なので2~3時間かかりますし、登別に行くにも4~5時間かかるので時間が・・・。

ただ、やるしかないので体調を崩さないでなんとか乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?