見出し画像

最近仕事が溜まりつつあって、どうにかならないかと考えましたが、どう考えても一人で期日に間に合わないので悩みました。

結局今日も残業でこんな時間の帰宅ですが、明日はお休みなのでずっと寝てようと思います。

さて、どうしたかというと課題のある職員でいちいち説明がないと仕事が任せられない職員さんがいるのですが、その彼に今後の期待も込めてワンランク上の仕事を任せてみようと思いました。
普段なら丁寧に説明もするし段取りも確認した上で任せるのですが、今日は忙しさもあったので簡単に説明した程度で思い切って仕事を投げてみました。

するとどうでしょう。
意外とうまくやれてるじゃありませんか。

確認にくる頻度も普段とあまり変わりません。
ただ、同じことを聞く回数はふえましたが。

それでも仕事を振って効率よく処理できるのはありがたかったです。

思い切る事で新たな発見もあったし、忙しくても同じ質問をされても丁寧に返答できるようになったなぁ、なんて思いました。

何事も思い切る事が大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?