見出し画像

新しい街での初日。

世の中ゴールデンウィークでございますね。
そして5月の初日でもあります。
僕自身は、新しい職場に配属された日にはなりますが、お休みでございまして明日が初日となります。

昨日は仕事を終えて荷物を満載した車で5時間かけて移動して、いよいよ本格的な新居での生活が始まりました。

さすがに夜中に車の荷物を降ろす気力もなかったので、昨日はそのまま眠って、今日から本格的に荷ほどきを始めました。

朝から作業を始めてようやくお昼くらいで段ボールの仕分けが終わって棚やテレビ等のレイアウトをすることができました。

そこでテレビをつけたんですが、うっかり忘れていたのですが、行政区をまたぐ引っ越しだったので、テレビのアンテナ設定など最初から設定をしなおさないと映りませんでした。録画の設定もいろいろ触ったりしていると、本当はもっと部屋の片づけや整理整頓を急がないといけないのに、そっちのけで設定していたり、うっかり録画していた番組を見始めたり。

段ボールを畳んでいる時に段ボールで指を切ったりしました。
紙ではよく指を切るんですけど、段ボールは初めてだったので驚きでした。
結構痛かったです。

そんなわけで、ずっと部屋にこもっていてもつまらないので、視察を兼ねて足りないものの買出しやごはんを食べに出かけました。

まさかとは思ってましたが、久しぶりのそれなりの都会に越してきたので、人が多い!
ゴールデンウィークなので余計に人が多かったと思いますが、あまりに人が多いお店には入らずに密を避けながらいろいろとめぐりました。

とりあえず新しい仕事用のメモ帳とペンと上履きを購入。
畳みの部屋以外はフローリングなので、素足だと冷えるのでスリッパか絨毯を探しましたが、これだ、というのがなかったのでまたの機会にする事にしました。

そうこうしている間に資源ごみ回収ボックスを発見、そこで段ボールの収集もしているようなので、部屋にある山盛りの段ボールはそこに持ち込む事にしました。

職場への距離や通勤時間も念のためチェックしましたが、やはり30分もあれば十分間に合う距離だったので、これからは遅くても朝の6時半くらいの起床で間に合いそうです。

これまで3時半起きだったのでかなりゆっくりできそうです。(あえて2時間くらいは早くついて仕事をしていたのですが、今度の職場ではそれはしない事にしました。今度は兼務もないので。)

さてさて、明日から本格的な新生活です。
しばらくは慣れるまでは無理せずに慣らし運転で頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?