見出し画像

はる四コマ漫画(登別温泉街・観光のお話)

JOKEBOX

登別温泉街では、いろんなグルメが食べれますが、中でも登別港でとれた海鮮を頂ける温泉市場はおススメです。
山の中の温泉なのに海鮮も美味しいというのは中々ですよ。

温泉街の近くには、伊達時代村や登別クマ牧場やマリンパーク二クスという水族館もありますので、温泉以外でも楽しめます。
また、登別酪農観に行けば登別牛の牛乳やソフトクリームも食べれますので、登別には温泉だけじゃない魅力が沢山ありますよ。

▲ 海鮮丼にお刺身に焼き物やお土産まで、旬の食材がいっぱいです!

▲ ニャンまげに会えるよ!

▲ 北海道では結構有名な登別クマ牧場、僕はまだ行けてないので今度いったらレポートします!

▲ イルカのイベントやペンギンの散歩のイベントなどやってます。お城の中が水族館になっててちょっとワクワクします!

▲ 牛乳、チーズ、ソーセージなどおいしいモノがいっぱいです。
登別牛乳は本当においしいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?