志望理由書_看護師(500字)

私は高校3年生です。勉強が得意なわけではありませんし、特に数学には苦労しました。初めは理解が難しく、挫折も経験しましたが、高校3年生になって少しずつ成果が出るようになりました。未だに克服すべき課題は山積みですが、進歩への意欲は変わりません。

友人との会話は、私にとって大きな楽しみです。異なる視点や意見を交換することで、新しい発見があるし、楽しい時間を過ごすことができます。友人と共に過ごすことで、人間関係の尊さや大切さを深く感じています。

勉強の継続は私にとって課題ではありますが、夢に向かって努力する強い意志は持っています。看護師としての夢は、私の幼少期の経験がきっかけです。子どもの頃、入退院を繰り返しました。その際、看護師の方々が私を温かく支えてくれて、不安を和らげてくれました。その優しさと思いやりが私の心に深く刻まれました。

将来は看護師としての道を歩み、人々の健康と幸福をサポートすることを目指しています。勉強に対する苦手意識があるからこそ、逆境にも負けず、自身を成長させていく覚悟があります。

私は看護師として、ひとりひとりに寄り添い、健康と笑顔を提供することを夢見ています。そのために、謙虚に学び、努力し続け、夢を追い求める覚悟を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?