フルタイム会社員ワーキングマザーYouTubeチャンネルのおすすめを貼っていく(随時更新)

見るとやる気が出るやつを貼っていきます。

めっちゃ共感できたのは、在宅勤務中の昼食がほぼ毎日同じメニューなところと、ひたすらスタンディングデスクで勤務しているところ。わかる。全てわかる。たまに上がる「burnt-out(燃え尽き)」系の動画も好き。PRが入ることも多いですが、スタンディングデスクの近くでアパレル系のPR動画を撮っているところにバイタリティを感じています。朝食準備シーンで入ってくるお子さんがかわいい。

Tofumamaさんは働きながら勉強している、いわゆる勉強系Vloggerです。この手のVlogger、なぜか「育児と勉強の両立」を掲げながらも食事風呂寝かしつけをパートナーに任せている男性ばかり出てくるので辟易していたんですが、Tofumamaさんのチャンネルは育児コミットしている部分もありめちゃくちゃ応援したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?