はじめに

大した理由はない。ただ、好奇心に負けた。

面白そうな試みを見るとついつい惹き寄せられてしまう性格であるから、小説書きの友人がnoteをはじめたと聞いて、自分も手を出してみずにはおれなかったのだ。

つねづね、書き散らしたものを発信する場所が欲しいと考えていた。せっかくの機会なのでtwitterやほかのSNSでは表現しにくい、小説なり、ややディープなエッセイなりを載せてnoteにしてみたいと思う。つれづれなるままにね。

物書きの端くれとして、読む価値のないもの、暇つぶしにすらならないものは書かないつもりでいる。たとえば新しい気付きであったり、読んでいて面白いと思う瞬間だったり、なにかを与えられる(と同時に自分の糧にもなる)記事や小説を発信していきたい。とはいえ力量にも限界があるから、全力で書いたものでもあなたには便所の落書きにしか見えないかもしれない。——それでも、と私は言おう。自分が投稿する内容と真摯に向き合うことだけは約束する。

個人的なテーマとしては、「20歳の今だから書けること」

ベッドかソファ(人をダメにするビーズクッションなんかが最高!)に寝っ転がって、暇つぶしがてら読んでもらえたらと思う。何いってんだこいつ、というくらいで、気楽にね。