見出し画像

とある主婦の親友家族にも言わなかった黒歴史

これがしたくてnoteを始めたとある主婦です。

そう。
私には誰にも言わなかった
独身の頃の素顔があります。

もう今では記憶が薄れてしまって
消してしまえ!!!
と過去の思い出も処分。

しかしながら子供たちが過去の自分の
「黒歴史」を過ごしてた年齢に近づくと
眩暈が起きそうになります。

・タバコを初めて吸った年齢
・中絶した年齢
・高校辞めた年齢
・スロットにハマった年齢
・チャットサイトから見知らぬ男性と出会った年齢
・一夜の援助交際をしていた年齢 

…とまぁ、他にも黒歴史は数多く…。

バイトの先輩に飲み誘われたり
先輩から服ダサい買えと言われて購入したり
友達と呑んだり、スロットでスったり。

そういうお金の使い方をしていた10代だったので
バイト複数掛け持ちして
彼氏いない期間はちょくちょくエンコーしてました。

男友達から甘えたようなメールが来た時には
「夜景観たい」と誘っては
なんやかんやこまごましたもの奢ってもらったり。

そこまでしてもらって、何もなくバイバイ。

…ヤらなきゃ申し訳ないと思ってしまう発想自体がおかしいのかもしれないけど、
今思い返しても、悪い女だと思います…はい。


ほんと色々な人にごめんなさいと思うし
よく生きていたなというような
危険な体験もありました…。

それが16〜19歳の頃でしたから
もうホントに我が子が良い子に育ってくれて
主人や子供たち、お義父さんお義母さんに
深く感謝しています。


ややこしい10代を過ごしていたけども
しっかりと働いていたし
独身の間はクレジットカードも作らずにいたので結婚時にはせいぜい美容関係のローンくらいしかなく。

ただし、貯金もゼロでした💦


…メディアで学歴と世帯所得についての統計を見かけるたびに

「こんな私だから、今の生活苦なのだろう」
と痛感させられることがあります。

結婚・出産を経て、虚勢と見栄を張り
なんとか乗り越えてきた20代。

そして騙し騙しやり繰りして
子供たちに尽くしてきた30代が、
あと2年ほどで終わります。


過去を精算することは出来ないけども
「こんな私」だからこそ
泥に塗れても惨めな思いをしようとも

おーけーおーけー。
そういうのは私に任せて!

ってなります。


今まで絶対に明かさなかった黒歴史…
主人にバレたら…ドン引きされるだろうな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?