見出し画像

ポケモンバイオレット#23〜100年の恋も冷める時〜

嘘吐きクラベルが校則違反でしょっぴかれた前回
校庭でカシオペアが待ってるとのことなので早速決戦の地へ向かう



カシオペアの登場だ
イーブイのバッグと特徴的なタイツでもう正体はバレバレだがまだカシオペアで通すらしい


ドヤ顔してるけど結構早い段階で気づいてました
というかボタンちゃん本人が途中でハッキングしたとかいってたのでそもそも隠す気もなかったのかもしれない


というかスター団創始者なのにしたっぱに絡まれてたの笑える
あの時途中からネモも合流してるのにランス少年に目を付けるとかなかなかの人間だ
そもそも1年半留学してたならネモのこともよく知らなかったのかもしれない


割と安い人間だと思われてた
まあ報酬に釣られて動いたのは事実なので何も言えないのが悲しいところだ
補給班をやったせいでミライドンに性的なイタズラをされた事には言及していないがそれは怒っていいと思う


今のスター団はほんとに不良集団
そんなスター団ではいじめられっ子の受け皿にはなれないから潰してほしいようだが創始者としてはやはり思うところはあるようだ
少年漫画のようにポケモンバトルでケリをつけるようだ


律儀にコスプレし直して校長がやってきた
タイム先生のお説教はもうすんだのだろうか



場合によってはミライドンにエロいことされる様子も動画に残っちゃうけど大丈夫か?



長かったスター団との戦いもやっと決着が着く
ボタンちゃんも改めて気合を入れ直している



ボタンと名乗ったりマジボスと名乗ったりいろいろ忙しい
ひれ伏すがいい!!なんて一生に一回でもいう機会があるか怪しいセリフを言えるのが実はちょっと嬉しいのかもしれない



というかポケモンバトルしてるところはまだ見たことがない
どのくらいの実力なのだろうか


まずブラッキーが出てきた
イーブイのバッグを愛用しているのでこれは納得の選出だ


次に出てきたのはシャワーズ
どうやら手持ちは全てイーブイの進化後で構成されているのだろう
イーブイの進化は7体だったと記憶しているが誰がリストラされてしまったのか


こちらも陰湿に相性差で詰めていく

申し分ない強さというか後出しジャンケンしてるようなものなのでおそらくボタンちゃんはランス少年を買い被りすぎている


半目になっちゃったところ使っちゃって申し訳ないけどブイブイパワーはどうかと思う

それがなりたい自分だったのだろうか

最後はフェアリータイプなのでビッグマムのデカハンマーで終わり
このハンマー叩きつけられたら瀕死で済むかすら怪しいがランス少年もアマゾネスに毒されて血の気が多くなったようだ


この辺りのボタンちゃんの描写はかなり丁寧だ
顔を背けてこれで…終わりって言わせるあたりボタンちゃんの複雑な心境がよく表現されている



全員1年半前から髪型も服装も変わっていないが何着も同じ服をシュウメイに作ってもらってるのだろうか



これでスター団編もケリがついた
そう思ったらまたコスプレおじさん登場だ



頭ごなしにスター団を解散しろといってもしないだろうから掟を使って自分を倒してくれる人を探していたようだ
よくすぐランス少年を見つけたものだ


今回のポケモンは自分だけの宝物という言葉がキーのようだ
この戦いはボタンちゃんにも得るものはあったようだ


喋り方以前にこのリーゼントが迫ってくるのも普通に怖い



ボタンちゃんは気づいてなかったようだ
そもそも校長の顔を自分の目で見たのもこれがはじめての可能性もあるのでしょうがないかもしれない


今まで誰も言ってくれなかった事をボタンちゃんが言ってくれた
こちらとは違う視点でものを見てるからこそちゃんとこういうことが言えるのだろう



でもボタンちゃんはドン引きだ
この辺りはスター団創始者といえど普通の女の子の感性を持っているようで安心した
さすがに見るに耐えなかったのかスター団のボスたちが出てきてくれた


でもその挨拶はダサい
というか5人揃うとイロモノ感がすごい
シュウメイの服飾能力がエゲツない



さすがにここまで無法者集団になってしまってはクラベルも無視ができなくなってしまったようだ



まさかの本気謝罪
ボタンちゃんもかなり驚いている
クラベルは人の家に勝手に上がり込むけど生徒想いのいい校長のようだ



クラベルが来る前のアカデミーはほんとにひどい環境だったようだ
戦闘民族ばかりしかいない世界なのだからしょうがない気もするが
そりゃ20年在籍する生徒も出てくる
スター団の頑張りは結果的にアカデミーの膿を全て出させる事に成功したのだろう



前校長と同じでクラベルも人格者
最初は間違いなくロケット団の総帥のような悪の親玉だと思っていたが俺の目は節穴だったようだ



ただ完全に仏でもないようだ
さすがに違法霊柩車はダメなようだ
というか制服もダメなのか

何回か授業受けたのだがボタンちゃんこの服装で受けてたの見かけたぞ



校長は校長でランス少年のカチコミからインスピがあったようだ
あれだけ強いポケモンを持っていたにも関わらずカチコミをランス少年に全部押し付けてただけはある


後ろにいる仲間ではなくランス少年に聞いているので後ろのイロモノ5人組はそこまで信頼されてないのかもしれない
それかボタンちゃんがランス少年、もしくはミライドンに惚れているのだろう


ランス少年は悪いことをしていないはずなのだが何の用だろう
用済みだから消されるのだろうか



普通に感謝されてしまった
実はまだ悪の総帥説を考えていたがここまできたがさすがにもう大丈夫だろう


そんな話をしていたらボタンちゃんが出頭してきた
一応スター団リーダーとしての責任はあるのだろう



ボタンちゃんハッキングどころか金銭に関わるやべーことしてた
これランス少年に支給された分もこれは返却しなければならなくなるかもしれない
金の問題はさすがにやばい



この世界のセキュリティがガバガバなのかボタンちゃんがめちゃくちゃ有能なのかわからないがこれはさすがに警察案件だろう
入所したらちゃんと手紙は書くからな



オモダカさんただの先生じゃないの?
というかこの世界警察の概念ないのかな
とりあえずこの場はこれで解散となった



告白だろうか
ここまでまっすぐなアプローチはランス少年さすがに慣れていない
ウキウキで待ち合わせ場所に向かう



100年の恋も覚めるのでその挨拶はやめてほしい


ダサい自覚はあったようだ
何周してもダサいので本気で考え直してほしい



司法取引みたいなものだろう
確かにこの才能を少年院に押し込むのは世界の損失だろう


ボタンちゃん引きこもりだったようで人と話すのは苦手なようだ
そんなボタンちゃんが一生懸命お礼を言ってくれたのは心打たれるものがある
ミライドンに穢された事はこっちも忘れるからランス少年と一緒になってほしい


どうやらボタンちゃん、ハッキングしたことに関しては懲りてないらしい
正直ミライドンのお痛を考えればまだランス少年が謝らなければいけないと思うがそこは完全に水に流してくれるらしい


最後はぎこちない笑顔を向けてくれた
スター団を結成し最後は1人で罪を被り1年半過ごしたボタンちゃんは笑顔を浮かべる機会もほとんどなかっただろう
そんなボタンちゃんのぎこちないながらも精一杯の笑顔を見れたのだからランス少年のスター団との戦いは報われたと言っていいだろう


今回はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?