見出し画像

ポケモンバイオレット#26〜革命軍とバッタリ会った黒ひげ〜

ジムバッジをとうとう8個揃えたランス少年

やっと四天王と戦うところまできた


早速ポケモンリーグまできたらオモダカ先生が待ち構えていた
ここから先は通さんという意思表示だろうか
前回は歓迎してくれているようだったが気が変わったのかもしれない


そんな事はなかった
それどころか笑顔で送り出してくれた
後ろのオッサンがジト目でこっちを見てるのが気になるがランス少年に惚れているのだろうか



話しかけてみたらすごい事務的な対応をされてしまったので意外とシャイボーイなのだろう
そしていよいよチャンピオンテストに挑む



双子の妹とかですか?
明らかにキャラじゃないがそういう仕事なのだろう
標準語話してるだけでおもしろいのはずるい


四天王に挑むためには面接をパスしなければならないようだ
就職試験か


これふざけまくってたらほんとに面接で落とされるのかな
やり直すのはめんどくさいから普通に選んでいく


正直どこも苦戦しなかったから1番好きなリーダーをこたえておいた
タイプももちろん覚えている


チャンピオンになってどうしたいかは2度目だが痴呆ではないらしい
同じことをこたえる
ポケモン好きじゃないって答えたかったけどさすがに怒られそうなのでシンプルにこたえる


優しい顔と関西弁に戻った
一回くらいふざけとけばよかった気がする


そのまんまやんけってツッコもうと思ったら出鼻を挫かれた
ここからいよいよ四天王編だ



1人目は優しい面接官チリちゃん
今度は勝負師の顔になっている


極道と言われても信じてしまいそうな鋭い眼光
相手にとって不足はないだろう


こっちのセリフだ
ジムリーダーは歯ごたえがなかったが彼女はどうだろう



じめんタイプがメインのようだ
レベルはそこまで高くはないのでこのままゴリ押していく


押されているはずなのに楽しそうだ
彼女もネモと同じれっきとしたアマゾネスなのだろう


いつも通りトリックフラワーで息の根を止める
特に問題はなく勝つことができた



やるなあとか言っときながら顔は納得していない
しかし彼女はできた大人なので態度にあらわす事はない
こうやって笑顔を向けてくれるあたりいい先生だ


チリちゃんが次の四天王を呼んでくれた
シイタケみたいな頭のロリが次の相手なのだろう
彼女はどういう経緯で四天王を務める事になったのだろうか


実は大人でアポトキシン4869とか飲まされたのかと疑っていたがほんとにロリのようだ
育ちが良さそうなので親の推薦なのだろう



難しい言葉を知っているがやはりおませさんだ
ゴージャスボールとかで捕まえたい



見た目はロリだが実力は大人顔負けなのだろう
ここ言い方をしているという事は鋼タイプがメインなのだろうか


とりあえずじしんでポピーちゃんごと狙いにいく



ほのおが刺さるのでサカズキがここでは大活躍だ
ジバコイルも険しい顔をしている


こちらの旅の仲間でもあるデカヌチャン
しかし容赦はしない



おめかししても照り焼きにしてしまえば関係ない
今回はサカズキの大活躍で無事1人の犠牲も出す事なく突破できた



悲しくて呂律が回らなくなっている
こういうところは四天王とはいっても年相応だ



歳の話になると目が鋭くなるチリちゃん
ポピーちゃん今チビってるだろ



おじちゃんという事はハッサク先生だろうか
その後にオモダカ先生で四天王なのだろう




       お ま え か


双子とかではなく本人のようだ
この世界の人材不足は思ってた以上に深刻なようだ
アオキさん本業とジムリーダーと四天王と多忙な毎日を送っているから死んだような顔をしているのだろう


アオキさんと再戦
以前とは手持ちのポケモンは変わってるのだろうか


前回はノーマルタイプメインだったが今回はひこうタイプ
ランス少年も気を引き締める


少しずつ追い詰めていく



意外と髪型にはこだわりがあるらしい
大食い以外特徴がないのを気にしているのかもしれない



3人目
あんまりうまいことは言えてない気がする


とうとう4人目
長かった戦いもこれで最後だ


呼んでもこない
アオキさんだいぶ声が小さいらしい


ラストはハッサクさん
オモダカ先生は出てこないが戦ったりはしないのだろうか


アオキさんハッサク先生には頭が上がらない
強く生きてほしい



若い芽という言い方をしているので摘み取る気満々のようだ



目ヂカラがすごい
実はおもしろキャラかこの人?



ふとCV大塚明夫で再生された
これが最後の勝負なのだろうか
アマゾネスは忘れた


レベルはまだこちらが高い
ちょっと上げすぎたかもしれない


ドラゴンなのでフェアリー持ちのビッグマムがどんどん敵をペシャンコにしていく



!が❤️じゃなくてほんとによかった


四皇の称号は伊達じゃない
相手のポケモンはほとんどぐしゃぐしゃに潰されて再起不能だろう


やっぱりおもしろキャラだった
CV大塚明夫だと思ってるので革命軍と出会った黒ひげのセリフが間違えて混じってしまったのかもしれない


ネモもチャンピオンになったはずだが本来はなかなか合格者が出ないのだろう
かなり驚かれた


めちゃくちゃおもしろい泣き方してる
そんな泣き方ワンピースでも見たことない


ロリに宥められるオッサン


チリちゃんがいい兄貴分してる
というか四天王チリちゃんいなかったら機能しなくない?


5人目の四天王がいるようだそれがオモダカさんなのだろう
チリちゃんがポケモンを回復してくれたがどういう原理なのだろう


顔芸おじさんやっと泣き止んだようだ


四天王を蹴散らしチャンピオンオモダカに挑む
まだアマゾネスネモが残ってるのでラストバトルではないが終わりがだいぶ近づいてきた


今回はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?