脳内浣腸(ブレインエネマ)


昨日のノートに引き続き、今日もそのことでモヤモヤ悩んでいました。

学校もあったんだけど、全然身が入らずで丸1日大変苦しんだ……


あまりにしんどいので、以前読んだ羽賀ヒカルさんの『書けば叶う』に載っていた「脳内浣腸(ブレインエネマ)」をした。
とにかく頭の中が整理できなくて感情も思考もゴチャゴチャだったから、縋るような思いで。


とにかく考えつくこと思いつくことを全部トイレットペーパーに書き殴った。悩みや感情や気持ちや思考…すべてのネガティブなことを書いて書いて書きまくって全部吐き出した。


そうしたらふっと無になって、菩薩が見えた。菩薩は無なんだけどエネルギーがパンパンに入っているのを感じた。菩薩の中はまばゆい光で空間が全部輝いてた。私も頭にあった煩悩や思考が全部なくて、無に帰っていた。

それまでは、こんなこと考えちゃダメ!とか違うことして気を紛らわせよう、なんて思っていたけど、そんなことも全部無だった。
私の中から湧いてきていたネガティブエナジーがすべて蒸発して、邪気が抜けていた。



悟りの片鱗を見た気がする。

脳内浣腸後は、私の想念は浄化されました。と言ってトイレに流す。そうして頭の中がクリアに、家中掃除し尽くした後みたいにスッキリした。


どっと眠気も襲ってきているので、今日は寝ます。

人間は宇宙の子供だと思うな。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?