見出し画像

支えてるこっちだってつらい?

こっちだってつらいんだよって家族や恋人に言われたことがあるうつ病患者は少なくないと思う。

まぁそりゃつらいと思いますよ。
大事な人に毎日のように死にたいって言われてたらつらいですよね。分かってますよ。

でも、こっちはそれを言われたらもう手詰まりなんです。言えなかった苦しみ悲しみ怒りが積もりに積もって表面化したのがこの病気な訳で。
ようやく回復に向けてあれが辛かったこれが辛かった死にたいって思ってしまうって色んな気持ちを言葉にして溜めないようにしてるのに。
聞いてるのもつらいなんて言われたらもう言えなくなるじゃない。

結局感情は喉の奥に引っ込んじゃうの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?