見出し画像

馬には乗ってみよ人には添うてみよという気持ち、そう初心で

皆さんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

新世界編

私は、noteという世界に足を踏み入れた昨日より(いや一昨年から多少記事は書いていたのですが)、ビジネスを自ら行っている方々の存在や、個性のあり方の違い、多様性を感じて驚いています。

で、早速以下の記事に関するオープンチャットに参加しまして、

朝活か何かやられているんでしょうかね?よくわからないのですが、とりあえず参加してみました。こういうつてでnoteに広がりと奥行きがましていけば、楽しく過ごせそうですよね?・ω・

まさにこんな気分でw

目標設定はフォロワーとりあえず1000人かなぁ。皆様に有益な情報を、こちらも楽しく出していけたら良いなと思います。共存共栄ってやつですね。


閑話休題:今日のYoutube

さて、基本はリモートワークですので、基本的に(?)Youtubeでは動画を流しながらデイリーのワークやタスクを定義したり、こなしたりしているわけですが、今日見つけたYoutuberやYoutube動画は以下の2つです!

宋世羅さん、野村證券の営業マン

こちら宋世羅さんという野村證券の営業マンさんによる日本人のナマの金融リテラシーの解説動画がバチバチに面白かったです。わたしは、今は産業革命期になりますので、どんどんと発展させていくフェーズにありますが、皆様はいかがでしょうか?

ミニマルな独身生活ふぅの日常

この方、昔一番仲良かった上司の女性に色々とそっくり過ぎてデジャブを感じており注目しています。なんかバレエをやっている、美意識高めの女性は系統がにてくるのかなぁなんて思いながら、めちゃめちゃおきれいだよなと思いながら見ております。

結び

はい、今日はそんな感じです。明日は社会人大学生しているという内容といった勉強のことについて深めていけたら良いかなと思っています。明日もみんなで頑張りましょうね!ファイティン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?