見出し画像

酒は控えても生活に影響はない

お酒は日本酒か果実酒かワイン。

ソーセージなんかがつまみの時はビールが欲しくなるけど、結局一本飲むのがつらくて旦那に代わりに飲んでもらう。

そういえばラテン系旦那と初めて会うことになった時、「日本酒を開拓したいが漢字が読めないからついてきてほしい」とかそんな感じで計画を立て始めた。今は外食でお酒を飲みにくいと思うが、まだまだこの誘い文句は使えると思う。

女性側としては、当時昼からお酒が飲めた(今も飲める?)KURANDがオススメ。

初対面で夜で酒とか、無理だろ…。

そんな出会だったが、妊活を始めるにあたり身体からアルコールを抜くことにした。

開会式も閉会式も何も視聴しなかったが、覚えやすいように東京オリンピックの開会式の日から2人で酒を絶っている。

時々飲みたくなるが、元から週に一度、お猪口一杯程度だったのでそこまでストレスはない。

少しでも親ガチャ失敗と思われないように。

生きたいように生きられるように親として準備しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?